1.2.3太郎

長男、次男、三男の子育て奮闘中!! 仕事人間のパパ・1.2.3太郎と毎日ワイワイやってます☆

在宅ワーク~ブログ~

在宅ワーク~ブログで稼げるの?~幼稚園ママでもできる。

投稿日:2020年1月30日 更新日:

 

久しぶりの更新です。

現在5歳と3歳の男児子育て中、第3子妊娠中のママです。

 

去年からWordPressでブログを始めましたが、稼いでいる方のブログを読んだり

どうしたら収入が得られるのか試行錯誤していました。

今回は私も実践したブログの始め方についてお話します。

少し長くなりますが、気になる方は最後まで読んで下さいね。

稼ぎたい方は一歩踏みだしてみましょう☆

 

私がブログを始めたきっかけは、長男が幼稚園に入園したのがきっかけです。

外で働きたいけど 、幼稚園の送迎もあるし次男のお世話、妊娠中なので

当分働けないし、幼稚園は警報が出た時、風邪を引いた時、夏休みに冬休みと

頻繁に休みがあるので在宅で稼げたらなと思ったこと、長男が入園して少し余裕ができたからです。

本当に稼げるのか半信半疑で始めましたが、今となってはもっと早く

初めておけばよかったと思います。

 

☆ブログの始め方
1.どこのブログで始めるのか決める。
2.レンタルサーバーを契約する。
3.独自ドメインを取得する。
4.テーマを決める。
5.ASPに登録する。


1.どこのブログで始めるのか決める。

収入を得るためにどこのブログでもいいわけではなく、アメブロなどの無料ブログで

始めた方は軌道に乗ってくるとWordPressに引っ越す方がほとんどだそうです。

なので引っ越しをするのは大変そうなので私は初めからWordPressで始めました。

WordPress自体は無料で使えますし、たくさんの方が使っているので、

設定等わからないことがあればネットで検索すれば出てきます。

 

2.レンタルサーバーを契約する。

レンタルサーバー会社も沢山あるのでどれがいいかわからないですよね…。

私自身も沢山の方がお勧めしているエックスサーバーを契約していましたが、料金が高いので更新の時に悩みました。

エックスサーバーは1年契約で12,000円(月額1000円)、ロリポップ!は月額250円からでムームードメインと合わせても

年間5,000円ほどなので、サービス内容がほとんど変わらないのに、年間1万円くらい安い「ロリポップ!」に変えました。



サーバー変更が少し手間だったのでこれから始めたいと思っている方には「ロリポップ!」をお勧めします。

※スタンダードプラン以上で始めると電話サポートがあるのでわからないことがあっても教えてもらえます。

私が契約したぷらんはスタンダードプランで月額500円~で始められます。

 

3.独自ドメインを取得する。

私はムームードメインで取得しました。なぜかというとロリポップ!が提携している会社だからです。

ドメイン取得からサーバー接続まで詳しく書かれていたので、わかりやすかったのでお勧めです。



4.テーマを決める。

ロリポップ!の案内に従って操作しているとブログが立ち上がります。

ですが「テーマ」(ブログデザイン)次第で見る方の印象が変わるので厳選して選びましょう。

 

5.ASP登録をする。

こちらは、ブロガーと広告主を繋いでくれるものでASPに登録すると広告を紹介できます。

アフィリエイトをするには登録しましょう。

私が実際に登録しているASPをご紹介します。


アフィリエイト情報

以上でブログの開設は終了です。

あとは、自分が購入してお勧めのものなどをASPのサイトから見つけて

掲載することで収益に繋がります。

気になっているけど、できるか不安だしと思っている方も一歩踏み出して

お子様との時間を楽しみながら、在宅で稼いでみましょう。

この記事をSNSでシェア☆

-在宅ワーク~ブログ~
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした