1.2.3太郎

長男、次男、三男の子育て奮闘中!! 仕事人間のパパ・1.2.3太郎と毎日ワイワイやってます☆

出産

三男出産入院~退院の手続き~

投稿日:2020年4月4日 更新日:

 

前回三男の出産の記録のお話をしました。

三男誕生しました( *´艸`) 出産の記録①

三男誕生しました( *´艸`) 出産の記録②~新生児一過性多呼吸~

 

今回は退院のお話です。

 

無事に三男を出産し、新生児一過性多呼吸も乗り越え、コロナの影響で面会も

出来なかったのですが、無事に退院の日を迎えました( *´艸`)

 

お昼ごろに旦那に病室に来てもらい、小児科の先生の診察、私の診察も終わり

退院許可が下りたので旦那に三男を見てもらっている間に退院手続きをしに

1階の受付に行きました。

 

前日に概算はもらっていたのでお金の準備をして受付に行きました。今回は総合病院で出血も多かったので毎日鉄剤注射をしていたので出産一時金を引いても

+2万円ほどでした。

 

これでやっと家に帰れると思っていたのですが、三男の治療費がありました。ですが、まだ保険証も届いてなく、乳児医療証もないので10割負担です(+o+)

 

その額21万8000円( ;∀;)

 

 

三男は治療のおかげで元気になり、無事に退院できたのですが驚きました( ゚Д゚)

 

後日保険証が届き、手続きをすれば全額返金されますと受付でゆわれ

少し安心しました。

改めて、保険証、乳児医療証のありがたみを感じました…。

 

今回3人目の出産でしたが

長男は陣痛→破水→出産

次男は破水→陣痛→出産

三男はおしるし→陣痛→出産と3人とも兆候は違いました。

 

3人を無事に出産できた奇跡を忘れずにこれから育児を頑張りたいと思います。

 

次回は陣痛、出産バッグ使用したもの、使用しなかったもののお話をしたいと思います。

 

この記事をSNSでシェア☆

-出産
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

次男の破水~出産(2)~第3子妊娠中ママの体験談~

前回の続きです☆ 次男の破水~出産(1) 促進剤を断り、実母と談笑していた14時ごろ10分間隔の陣痛が始まりました。 長男の時に院内を歩き回ったので、次男も歩かされるのかなと思いながら 陣痛の合間に実 …

陣痛、出産バッグ~第3子妊娠中ママ体験談~

  現在4歳と2歳の男児子育て中、第3子妊娠中のママです。 長男を妊娠中に不安なことばかりで、ネットで体験談等を参考に過ごしていました。 この記事はプレママの参考になればいいなと思い、体験談 …

赤ちゃんの肌着はどう選ぶ?~第3子妊娠中ママの体験談~

こんばんわ☆ 前回書きましたが、幼稚園でインフルが流行っていて長男が発熱し、インフル陰性でしたがその後、次男も発熱し昨日まで長男、次男のお世話にかかりっきりでした((+_+)) 私も妊娠中なので移らな …

2人目以降でも貰える!!マタニティ特典

  現在3人目妊娠中ですが、1人目の時からお世話になっている 赤ちゃん本舗とベビザラスのマタニティ特典を頂いたお話をします。   アカチャンホンポ 引用元:アカチャンホンポ公式ホー …

3人目の陣痛、出産バッグ公開☆

こんにちは☆ 今日から臨月に入りました(*´▽`*) 長男が火曜日から幼稚園が突然休校になったので長男、次男と自宅で 過ごしていますが男の子2人は元気いっぱいなので家の中で暴れています…。 &nbsp …