入院準備 妊娠・出産・育児

出産準備開始~上の子問題~

2020年2月8日

おはようございます。

現在コロナウイルスの流行でマスクが手放せないのですが

もうすぐ5歳と3歳の息子はマスクを嫌がるので除菌で対策しています。

妊娠中なので抵抗力も弱くなっているので不安です(+o+)

 

第3子妊娠中ですが、長男の送迎や次男の入園準備などをしていると

気づけば妊娠32週になりました…。

 

妊娠9ヶ月になり、陣痛、出産バッグ用意しなければいけないのですが、

赤ちゃんのものはほぼお下がりで済むので授乳ブラなど自分のものを

少し買い足すだけで済みそうです( *´艸`)

長男、次男の陣痛時にお世話になったストローキャップもバッグに準備済みです。

陣痛時に横になったままでも飲めるし、子どもにも使えるのでお勧めです。

 

 

ですが、1番心配なのは長男と次男です( ;∀;)

実母に預けるのですが、車で1時間ほどの所なので

着替えやトミカが好きなので飽きないようにシールブックや絵本などを準備しています。

他にも上の子の飽きないようなグッズがあれば教えて下さい(+o+)

 

今回は2人を出産した時とは違う病院で子供も一緒に入院できる病院を選んだので

緊急時には一緒に入院する予定です(*^_^*)

 

退院後は、長男、次男の幼稚園の送迎、3人育児になるので今からレトルトなどの

手抜きできるもの、ネットスーパーなどの準備しておきたいと思います。

 

レンジで調理出来て野菜も沢山取れ、洗い物も少ないのが魅力的ですよね☆

 

こちらは10食分お試しセットもあるので定期購入の前に試せるのが嬉しいです。

 

出産までのカウントダウンが始まったのでしっかり準備しておきたいと思います。

お勧めがあれば教えて下さい☆



  • この記事を書いた人

ayami.3boy

2015年・2017年・2020年生まれの3兄弟のママです。 妊娠・出産・子育て・体験談などとおすすめのもの等紹介していきます( *´艸`) 3人の子育ての経験を活かし、プレママや新米ママの参考になるような記事をお届けします。

-入院準備, 妊娠・出産・育児