広告 家計術

【ママにおすすめ】メルカリをおすすめする理由と会員登録方法を紹介!

2023年3月14日

アプリを通じて不用品を売買できる『メルカリ』。

 

すでにメルカリを始めている方も多いと思いますが、始めていない方もいるのではないでしょうか。

私もメルカリを使用していますが、子育て中のママにもぜひおすすめしたいアプリです。

今回は、なぜママにおすすめするのかの理由や始め方を解説していくので参考にしてくださいね。

 

 

500ポイント貰えるキャンペーン中!

2023年3月20日まで

新規登録時に招待コードを入力するだけで、500ポイント貰えるキャンペーン中!

 

招待コードを入力するだけ!

メルカリ
メルカリ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

↓あなたの紹介コード

kiN632

私がメルカリを利用し始めた理由

私は、現在8歳6歳3歳の三兄弟のママです。

 

サイズアウトした服を、20着ほどリサイクルショップに持ち込みましたが合計500円でした…。

数回しか着ていないほとんど新品のベビー服が50円、見た目は綺麗だけどよく着ていた服は10円など納得のいかない買取金額でした。

そこで、CMで見かけた『メルカリ』でリサイクルショップから持ち帰った服を出品してみました。

すると、数回しか着ていない50円と査定された服が500円で売れました。

リサイクルショップの5倍の金額で売れた!

 

そこからは、リサイクルショップで売るのではなく『メルカリ』で販売するようになりました。

ゴミに捨ててしまうより別の子に来てもらった方が嬉しい!

 

昔の私のように、リサイクルショップやゴミに捨てるのはもったいない!

サイズアウトした服は、一度メルカリに出品してみるのがおすすめですよ。

 

the kindest kidsfood

 

メルカリをママにおすすめする理由

まず初めに、なぜ子育て中のママにメルカリをおすすめしたいのかについて解説していきます。

①育児用品は状態がいいものが多い

②女性の利用者が多い

③子供用品の取引が豊富

④専門知識が要らない

⑤匿名配送もできる

上記のようにおすすめする理由があります。

1つずつ詳しく見ていきましょう。

 

①育児用品は状態がいいものが多い

最近は、1人っ子も増えており兄弟がいても3人までの方が多いです。

また、兄弟姉妹の性別が同じならお下がりもできますが、性別が違うと使いまわせないものもありますよね。

 

また、子育てに使用するものは使用期間が短かったり、購入しても使用しなかったなど比較的状態がいいものが多いでしょう

 

頻度の低い育児用品(例)

・ベビードレス

・幼児期のおもちゃ

・お出掛け用の服

・幼児期の教材

・幼児期のおもちゃ

・トイレトレーニング用品など

 

上記のようなものは、状態のいいものから少し汚れているものまでメルカリでたくさん販売されています。 

 

我が家は3兄弟だけど、三男まで服は回せないからメルカリで服を買い足してるよ!

 

自分はもう使用しないけど、捨てるのももったいないという方は一度メルカリで出品してみるのもおすすめですよ。

 

②女性の利用者が多い

個人間で売買できるフリマアプリは他にもありますが、『メルカリ』は女性の利用者が男性を上回っています。

 

また、20~30代の女性が特に多く、子育て世代のママが多く利用しているのでマタニティー用品や子供向けの商品が多く販売されています。

 

私もサイズアウトした服などを売っているよ。

 

 

③子供用品の取引が豊富

先ほど紹介した頻度の低い子ども用品でも紹介した、ベビードレスなどは出産後の退院時やお宮参りをすると着る機会はほとんどなくなりますよね。

短期間、短時間の使用なのでよく販売や購入されている所を目にします。

私もベビードレスは『メルカリ』で購入したよ。

 

また、月齢に合わせて購入した知育玩具なども使用しなくなったら売って新しいものを購入するのもおすすめですよ。

部屋が散らからないし、売れたお金で新しいおもちゃなどの購入費用にするのもいいでしょう。

④専門知識が要らない

『メルカリ』は、スマホ1つで商品の売買をすることができます。

購入だけでなく、出品もスマホ1つで完結できます。

携帯で写真を撮ってアプリの説明に沿って入力するだけで出品できるので、忙しいママでも簡単に出品ができますよ。

⑤匿名配送もできる

商品を出品して売買が決まれば、商品の発送です。

しかし、相手に住所や氏名を知られるのは嫌だという方もいるのではないでしょうか。

そんな方になのが、『匿名配送』です。

ゆうゆうメルカリ便やらくらくメルカリ便で発送する必要はありますが、発送方法を変更するだけで匿名配送ができますよ。

メルカリの始め方は簡単!会員登録方法を解説

ここまで、ママにおすすめしたい理由を紹介してきました。

ここからは、メルカリの始め方をわかりやすく解説していきます。

 

①アプリをダウンロードする

まず初めに、メルカリ公式アプリをダウンロードします。

メルカリは、無料でダウンロードが可能なのでお使いのデバイスに合ったアプリをダウンロードしましょう。

 

メルカリ
メルカリ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

②登録方法を決める

先ほどダウンロードした、『メルカリ』のアプリを開いて登録方法を決めましょう。

 

会員登録アカウント

・Apple

・Facebook

・Google

・dアカウント

・メールアドレス

 

メールアトレス以外の登録方法は、各サービスに登録されている本人情報が使用されるのでスムーズに登録ができます。

 

本人情報を登録する

メールアドレスで登録する場合は、氏名、氏名カナ、生年月日を入力しましょう。

電話番号を入力する

本人確認を行うために電話番号を入力しましょう。

電話番号を入力したら『次へ』をクリックする。

届いた認証番号を入力する

SMSに届いた認証番号を入力しましょう。

『認証する』をクリックすると登録完了です。

これで『メルカリ』の会員登録ができたよ!

最後に

今回は、メルカリをママにおすすめする理由を紹介してきました。

 

まだ始めていないママは、これを機に売買はしなくても登録をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

500ポイント貰えるキャンペーン中!

2023年3月20日まで



新規登録時に招待コードを入力するだけで、500ポイント貰えるキャンペーン中!

 

招待コードを入力するだけ!

メルカリ
メルカリ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

↓あなたの紹介コード

kiN632

 

 

合わせて読みたい!

 

合わせて読みたい!

 

the kindest kidsfood
  • この記事を書いた人

ayami.3boy

2015年・2017年・2020年生まれの3兄弟のママです。 妊娠・出産・子育て・体験談などとおすすめのもの等紹介していきます( *´艸`) 3人の子育ての経験を活かし、プレママや新米ママの参考になるような記事をお届けします。

-家計術
-, , , , , , , , ,