育児グッズ 季節グッズ

ハロウィンにおすすめのキッズコスチューム12選!男の子・女の子・ベビーの衣装をご紹介!

2020年9月26日

もうすぐハロウィンの季節ですね。お店のディスプレイもハロウィン仕様になってきました。近年はお友達を招いてハロウィンパーティ―をする家庭も増えてきました。そこで今回は、ハロウィンにおすすめのキッズ衣装をご紹介します。

 

ハロウィンキッズコスチュームの選びで気を付けるポイント

ハロウィンのキッズコスチュームは可愛いものがたくさんありますが、見た目だけで選んでしまうと失敗してしまう可能性もあります…。少し選び方を気を付けるとより楽しめるのでご紹介します。

 

①子供が動きやすいものを選ぶ

元気な子供たちは、たくさん動くと思います。そんな時に、タイトな作りや動きにくいと不機嫌になったり、抱っこをしてなどと要求してくるようになるかもしれません。

衣装を選ぶときは、適度なゆとりがあり普段と同じように動けるものがお勧めです。

 

②着脱しやすいものを選ぼう!

オールインワンのものなどは、子供1人では着脱が大変なこともあります。私自身もオールインワンタイプを選び、次男のトイレで全部脱がせないといけないことに気づき焦ったことがあります。また、おむつの子供はパパやママがおむつ替えをしやすいかもポイントです。

オールインワンタイプよりセパレート、ロンパースタイプのものを選ぶと着脱もトイレやおむつ替えも安心ですね。

 

男の子におすすめのハロウィンキッズコスチューム5選!

男の子にはヒーローのコスチュームが人気のようです。ヒーローの他にもけ警察官や消防士も人気ですよ。ヒーローは毎年お気に入りのものが変わるので子供が好きなものを選ぶと喜んで着てくれそうですね。

①警察官なりきりセット

 

パトカーが好きな男の子なら1度は憧れる警察官のキッズコスチュームです。

服、帽子、トランシーバー、口笛、手錠の5点セットなのでこれ1つで警察官になりきれるおすすめのセットです。

②消防士なりきりセット

 

消防車が好きなお子様に人気なのが消防士セットです。消火器、トランシーバー、ホース、斧もついたセットです。ハロウィンだけでなく、普段の遊びにも活用できそうですね。

 

③海賊コスチュームセット

 

コート、ズボン、ベスト、ハット、ベルト、眼帯の6点セットです。サイズはⅯ、L、XLの3種類あり、4歳から12歳まで着れるので、兄弟や友達とお揃いにしても可愛いですね。

④ヒーローコスチューム

こちらはアイアンマンのコスチュームです。サイズはS、М、Lの3種類で100から130cmまでのお子様向けです。かっこいいヒーローになれますが、オールインワンタイプなので着脱は大変かもしれません…。

 

⑤鬼滅の刃コスチューム

鬼滅の刃のコスチュームです。サイズは110から150まであり、セパレートなのでトイレも安心です。全6種類あるので兄弟、姉妹、友達でみんなで揃えても可愛いですね。我が家の長男、次男も好きなので今年はこちらを買う予定です( *´艸`)

 

女の子におすすめのハロウィンキッズコスチューム4選!

女の子に人気なのはプリンセスやドレスのコスチュームのようです。私は三兄弟のママなので、娘がいたら着て欲しいなと思うものをご紹介しますね( *´艸`)

①ハロウィンにぴったりのドレス

 

こちらはハロウィンにぴったりの柄のドレスで、サイズは100から150まであるので、姉妹で揃えたり、色違いでも可愛いですよね。帽子付きでたくさんの色があるのでお子様と一緒に選ぶのも楽しそうです。

②魔女のコスチューム

 

 

帽子付きでハロウィンにぴったりの魔女のコスチュームで、サイズは110から140です。2種類から選べるのでお子様と一緒に選ぶのもいいですね。

③妖精コスチューム

 

サイズは100から160で、ワンピース、カチューシャ、ステッキ、羽つきの4点セットです。袖なし、長袖セットも選べるのでハロウィン以外の夏のイベントにも使用できそうですね。

④鬼滅の刃コスチューム

鬼滅の刃が好きなお子様におすすめのコスチュームです。見た目も可愛く好きなキャラになりきれるのはいいですよね。お子様と一緒に好きなキャラクターを選んでみてはいかがですか。

 

ベビーにおすすめのハロウィンキッズコスチューム3選!

ベビーにも可愛いハロウィンのコスチュームがたくさんありますよね。我が家も6か月の三男がいるので、お兄ちゃんたちみたいにハロウィンにピッタリのコスチュームを着せて楽しみたいと思います( *´艸`)

①女の子におすすめヒーローコスチューム

 

こちらは珍しいスーパーマンの女の子用コスチュームです。見た目もとても可愛く赤ちゃんがもっと可愛くなること間違いなしですね。女の子の赤ちゃんがいたら是非着せたいコスチュームです。

②ハロウィンにピッタリのジャックオアランタン

 

 

サイズは80から100のベビーにおすすめです。普段着の上から着られるので動きやすく、着脱も簡単にできますよ。見た目も可愛く、小さいうちは何度か着用できそうですね。

③ミッキーとミニー

 

見た目もとても可愛く、防寒もバッチリのコスチュームです。セットで着ても、別々で普段着にも着回しできるのでおすすめのセットです。色も選べ、股下にスナップボタンも付いているので、おむつ替えも簡単にできますね。三男にも検討中の1枚です。

家族みんなでハロウィンを楽しもう!

ハロウィンにおすすめのコスチュームをご紹介しましたが、お子様と一緒に選ぶとより楽しめますね。小さいうちしかコスチュームを着てくれない可能性もあるので小さいうちにハロウィンコスチュームを家族で楽しみましょう(*^^*)

  • この記事を書いた人

ayami.3boy

2015年・2017年・2020年生まれの3兄弟のママです。 妊娠・出産・子育て・体験談などとおすすめのもの等紹介していきます( *´艸`) 3人の子育ての経験を活かし、プレママや新米ママの参考になるような記事をお届けします。

-育児グッズ, 季節グッズ
-, , , , , , , , , , , , ,