1.2.3太郎

長男、次男、三男の子育て奮闘中!! 仕事人間のパパ・1.2.3太郎と毎日ワイワイやってます☆

出産

赤ちゃんの肌着はどう選ぶ?~第3子妊娠中ママの体験談~

投稿日:2019年10月14日 更新日:

こんばんわ☆

前回書きましたが、幼稚園でインフルが流行っていて長男が発熱し、インフル陰性でしたがその後、次男も発熱し昨日まで長男、次男のお世話にかかりっきりでした((+_+))

私も妊娠中なので移らないように水分をこまめにとり、無事でした。

水分補給って大事なんですね・・・。

風邪もインフルエンザ流行っているようなので皆様もお気をつけください( ;∀;)

今回は育児グッズについてご紹介します。

出産準備グッズってたくさんありますよね。

長男出産前にこんなに準備するのかとびっくりしました…。

実際に出産前に購入したものをご紹介します。

・ベビーカー・抱っこ紐・チャイルドシート

・おむつ、おしりふき・おむつ用ごみ箱

・哺乳瓶・哺乳瓶消毒セット・ミルク

・肌着・お出掛け着・ガーゼ

・ベビー布団

足りないものはネットで購入していました。

今回は実際に購入した肌着をご紹介します☆

肌着は赤ちゃんの肌に優しいものを使用したかったので

ママ友にもお勧めされたコンビミニの肌着を購入して使用していました。

長男の時に使用してよかったので、次男はお下がりを使いつつ足りない分は

コンビミニの肌着を追加購入しました。

第3子妊娠中なので足りない分はまた購入予定です。

2019年12月27日までおすすめセットキャンペーン中でクーポンコードを使用して

1000円オフになるので出産準備中の方は下のバナーからページをご覧ください。

(おすすめページにクーポンコード記載されています。)




アイラブベビー

友人にプレゼントで頂いたのですが、コントリビュートの星型アフガンスターラップ

こちらも寒い時期に防寒対策としてしようしました。

こちらを使用してお出掛けすると可愛いねとよく声をかけられました。




他にも可愛い商品がたくさんあるので下のバナーからご覧ください☆

コントリビュート

よだれが増えてきてスタイを使用するようになったらこちらもお勧めです。

カラフルな柄で選んでいるだけでも楽しいです。

お風呂上りに使用するタオルも可愛いものがありました。



実際に購入したものをご紹介しましたが、実店舗で見て気に入るものがなかったのでネットショッピングで選びました。お腹が大きくなると出歩くのも大変なので、お家でゆっくりご家族と選べるネットショッピングもお勧めです。

第3子妊娠中なので、買い足すものを考えながらサイトを見ていますが3人目でも赤ちゃんのものを探すのは楽しいですね。

少しでも肌に優しいものを選びたい気持ちはわかるので、3つのサイトも候補に入れて赤ちゃんの為に選んであげてくださいね☆

ここまで読んで下さりありがとうございました。

この記事をSNSでシェア☆

-出産
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

出産入院準備(1)円座クッション購入

  こんにちは☆ 日々の子育てや家事に追われ次男の入園準備や長男の幼稚園行事に参加していたら 33週になりました(*_*) 次男は2週間早く生まれ、長男のジュニアシートを買った翌日に出産だっ …

長男の陣痛~出産(2)~第3子妊娠中ママ体験談~

  前回は陣痛室に入ったところまでお話したので今回は、 いざ!!長男出産編です。   陣痛室に入りましたが、初産の為、相変わらず10分間隔でお産は全然進みません。   陣 …

三男誕生しました( *´艸`) 出産の記録①

  おはようございます。 第3子妊娠中で予定日は2020年4月3日でしたが、 2020年3月25日三男誕生しました。   3人目にして1番大変な出産、産後でした…。 長くなりますが …

三男出産入院~退院の手続き~

  前回三男の出産の記録のお話をしました。 三男誕生しました( *´艸`) 出産の記録① 三男誕生しました( *´艸`) 出産の記録②~新生児一過性多呼吸~   今回は退院のお話で …

三男誕生しました( *´艸`) 出産の記録②~新生児一過性多呼吸~

  前回は分娩台に移動したところまでお話したので 今回はいよいよ出産です!! ↓前回の記事 三男誕生しました( *´艸`) 出産の記録①   ↓長男、次男の出産の記録 長男の陣痛~ …