妊娠 出産 妊娠・出産・育児

赤ちゃんの肌着はどう選ぶ?~第3子妊娠中ママの体験談~

2019年10月14日

こんばんわ☆

前回書きましたが、幼稚園でインフルが流行っていて長男が発熱し、インフル陰性でしたがその後、次男も発熱し昨日まで長男、次男のお世話にかかりっきりでした((+_+))

私も妊娠中なので移らないように水分をこまめにとり、無事でした。

水分補給って大事なんですね・・・。

風邪もインフルエンザ流行っているようなので皆様もお気をつけください( ;∀;)

今回は育児グッズについてご紹介します。

出産準備グッズってたくさんありますよね。

長男出産前にこんなに準備するのかとびっくりしました…。

実際に出産前に購入したものをご紹介します。

・ベビーカー・抱っこ紐・チャイルドシート

・おむつ、おしりふき・おむつ用ごみ箱

・哺乳瓶・哺乳瓶消毒セット・ミルク

・肌着・お出掛け着・ガーゼ

・ベビー布団

足りないものはネットで購入していました。

今回は実際に購入した肌着をご紹介します☆

肌着は赤ちゃんの肌に優しいものを使用したかったので

ママ友にもお勧めされたコンビミニの肌着を購入して使用していました。

長男の時に使用してよかったので、次男はお下がりを使いつつ足りない分は

コンビミニの肌着を追加購入しました。

第3子妊娠中なので足りない分はまた購入予定です。

2019年12月27日までおすすめセットキャンペーン中でクーポンコードを使用して

1000円オフになるので出産準備中の方は下のバナーからページをご覧ください。

(おすすめページにクーポンコード記載されています。)




アイラブベビー

友人にプレゼントで頂いたのですが、コントリビュートの星型アフガンスターラップ

こちらも寒い時期に防寒対策としてしようしました。

こちらを使用してお出掛けすると可愛いねとよく声をかけられました。




他にも可愛い商品がたくさんあるので下のバナーからご覧ください☆

コントリビュート

よだれが増えてきてスタイを使用するようになったらこちらもお勧めです。

カラフルな柄で選んでいるだけでも楽しいです。

お風呂上りに使用するタオルも可愛いものがありました。



実際に購入したものをご紹介しましたが、実店舗で見て気に入るものがなかったのでネットショッピングで選びました。お腹が大きくなると出歩くのも大変なので、お家でゆっくりご家族と選べるネットショッピングもお勧めです。

第3子妊娠中なので、買い足すものを考えながらサイトを見ていますが3人目でも赤ちゃんのものを探すのは楽しいですね。

少しでも肌に優しいものを選びたい気持ちはわかるので、3つのサイトも候補に入れて赤ちゃんの為に選んであげてくださいね☆

ここまで読んで下さりありがとうございました。

  • この記事を書いた人

ayami.3boy

2015年・2017年・2020年生まれの3兄弟のママです。 妊娠・出産・子育て・体験談などとおすすめのもの等紹介していきます( *´艸`) 3人の子育ての経験を活かし、プレママや新米ママの参考になるような記事をお届けします。

-妊娠, 出産, 妊娠・出産・育児
-, , , , ,