長男、次男、三男の子育て奮闘中!! 仕事人間のパパ・1.2.3太郎と毎日ワイワイやってます☆

出産

次男の破水~出産(1)~第3子妊娠中ママ~

投稿日:2019年10月7日 更新日:

今日は次男の出産についてお話します。

長男の出産についても投稿していますのでお読み下さい☆

長男の陣痛~出産(1)~第3子妊娠中ママの体験談~

長男の陣痛~出産(2)~第3子妊娠中ママの体験談~

陣痛、入院バッグ~第3子妊娠中ママの体験談~

長男は予定日当日に陣痛→破水→出産だったので同じように進むと思っていました。

次男出産時、長男は1歳10か月だったので、妊娠中も多少抱っこ等はしていました。

歩き始めということもあり、外に行きたい、歩きたいと靴を持ってきて泣いたりしたので

散歩に連れて行ったり2人目妊娠中はなかなか休むことができないこともありました。

多少の無理はしていましたが、自宅安静もせずに、妊娠10ヶ月をむかえました。

予定日の2週間前の朝6時ごろに旦那を仕事に送り出し、長男の朝ごはんの準備をしていた時にぱんっと破水しました。

長男の時は、陣痛のピークでの破水だったので2週間も前に破水して驚きました。

入院準備と長男を預ける為のバッグは用意していたので、産院に電話すると2人目だし

すぐに来てくださいといわれ、たまたま休みだった義母に電話して迎えにきてもらいました。

旦那、実母にも連絡し、長男を預かってもらうようにお願いして産院にいきました。

(義母は車で10分、実母は車で1時間超のところに住んでいます。)

義母に病院まで送ってもらい、長男を預かってもらい実母は電車で向かってくれていました。

朝7時に産院に着き、経産婦さんなのでと陣痛室に行きましたが、

陣痛は来ていなかったので実母が到着するまでゆったり過ごしていました。

朝10時ごろに電車で実母が来てくれ、陣痛が来ないままお昼12時に昼食が運ばれてきました。

昼食後、破水はしていたので、促進剤をいれるか聞かれましたがもう少し待ってみますと

赤ちゃんのタイミングに合わせてみようと思いました。

次回、旦那の到着、次男の出産についてお話します。

この記事をSNSでシェア☆

-出産
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

長男の陣痛~出産(1)~第3子妊娠中ママの体験談~

  今回は長男の出産についてお話します。 現在4歳の長男は予定日ぴったりに出産しました。     1人目ということもあり、妊娠中、出産前は少しでも気になることがあれば 検 …

次男の破水~出産(2)~第3子妊娠中ママの体験談~

前回の続きです☆ 次男の破水~出産(1) 促進剤を断り、実母と談笑していた14時ごろ10分間隔の陣痛が始まりました。 長男の時に院内を歩き回ったので、次男も歩かされるのかなと思いながら 陣痛の合間に実 …

三男誕生しました( *´艸`) 出産の記録②~新生児一過性多呼吸~

  前回は分娩台に移動したところまでお話したので 今回はいよいよ出産です!! ↓前回の記事 三男誕生しました( *´艸`) 出産の記録①   ↓長男、次男の出産の記録 長男の陣痛~ …

三男誕生しました( *´艸`) 出産の記録①

  おはようございます。 第3子妊娠中で予定日は2020年4月3日でしたが、 2020年3月25日三男誕生しました。   3人目にして1番大変な出産、産後でした…。 長くなりますが …

三男出産入院~退院の手続き~

  前回三男の出産の記録のお話をしました。 三男誕生しました( *´艸`) 出産の記録① 三男誕生しました( *´艸`) 出産の記録②~新生児一過性多呼吸~   今回は退院のお話で …