育児グッズ 季節グッズ

夏の暑い時期、持ち運びにもおすすめ!セカンド抱っこ紐5選!

2020年8月6日

現在はエルゴの抱っこ紐をメインで使用しているのですが、短時間の使用でセカンド抱っこ紐を購入しました。

 

エルゴは体への負担は少ないけどかさばる…。

私と同じようにセカンド抱っこ紐を検討中の方の参考になれば嬉しいです。

the kindest kidsfood

 

実際に使用しているセカンド抱っこ紐

三男は首がすわっているので、簡単に使用できて持ち運び、通気性のいいものを追加で購入しました。

今回は次男の時に購入していたもの、三男に購入したもの、購入を検討していたものをご紹介しますね。

①buddy buddy

こちらは、次男のセカンド抱っこ紐として使用していたものです。

メッシュなので、通気性は抜群でちょっとした買い物や動物園、水族館での使用をしていました。

肩の部分で調整が可能なので、体にピッタリフィットさせることができ丸めて持ち運びも可能なので、マザーズバックに常に入れていました。

②べべポケット

現在三男に使用しているのがこちらです。

もうすぐ5か月なのでまだ横抱っこしかできませんが、幼稚園の送迎時には重宝しています。少しの時間、暑い時期でもエルゴに比べると快適です。

子どもの落下防止ベルト(子供のお腹に装着)、背当てが落ちないように(ママの腰に装着)もあり、肩、腰2本、子どものお腹に装着するベルトがあるのでついているので安心です。

前向き抱っこ・チェアベルトとしても使用できる5wayなので、購入してよかったなと思います。

ですが、肩に負担がかかるので長時間の使用はおすすめできません…。

動物園や水族館などの短時間の使用はとても便利だと思います。

③コニー抱っこ紐

こちらは、購入を検討したものですが、新生児から20kgまで使用できます。

型崩れ防止の為、ドライコースでの洗濯が推奨されていますが、洗濯機で丸洗いできるのがいいですよね。

畳むとコンパクトになり、専用ポーチに入れて持ち運べます。

バックルや留め具、マジックテープなどの部品がついていないシンプルなデザインも嬉しいですね。

④タックマミー

こちらも購入を検討したものですが、口コミで大人気の商品です。

首が座って約12kgまでですが、ネットに入れ脱水は避けるなど注意は必要ですが、洗濯機で丸洗いできるのがいいですね。

色も豊富で好きな色を選べ、現役ママがデザイン・開発したものでママの体への負担を分散してくれます。

赤ちゃんの背面にファスナーがついているので着脱も簡単なのでおすすめです。

⑤ベンリクロス

3ヶ月から3歳からまで使用でき、向かい合わせ抱っこ・おんぶができます。

収納ポーチ付き、バックルでサイズ調整もできるのでパパもママも使用できるのがいいですよね。

セカンド抱っこ紐もおすすめ!

今回ご紹介したものは5つですが、他にもたくさんあります。

パパやママが使用できるものや軽くても体の負担を減らしてくれるものなどもありましたね。

自分に合ったものを見つけて育児を楽しみましょう。

  • この記事を書いた人

ayami.3boy

2015年・2017年・2020年生まれの3兄弟のママです。 妊娠・出産・子育て・体験談などとおすすめのもの等紹介していきます( *´艸`) 3人の子育ての経験を活かし、プレママや新米ママの参考になるような記事をお届けします。

-育児グッズ, 季節グッズ
-, , , , , , , , , , , , , ,