長男、次男、三男の子育て奮闘中!! 仕事人間のパパ・1.2.3太郎と毎日ワイワイやってます☆

妊娠中 子育て

赤ちゃんとのお出掛けで嬉しいコート~第3子妊娠中ママの体験談~

投稿日:2019年10月28日 更新日:

こんばんは☆
最近朝と昼間の寒暖差が大きくて体調崩す方も多いと思います(*_*)

私も朝、幼稚園に送っていくときはダウンベストを着て、パーカーを羽織って登園し、
14時のお迎えの時はロンTだけでお迎えしています。

今週末には11月に入るので、このまま寒くなるのかなとコートを洗濯し始めました。

今回は赤ちゃんとのお出掛けに嬉しいコートについてお話します。

赤ちゃんと冬のお出掛けは体が冷えていないか、寒くないかと
いろいろ心配ですよね…。

私自身も長男と寒い冬に抱っこ紐でのお出掛けで何度も足や体を触り確認していました。

そんな時に、ネットでいろいろ検索し、辿り着いたのがスウィートマミーのコートでした。

実際に購入し、使用したもの購入を検討したものをご紹介します☆

 

まずは、購入を検討した2つご紹介します。

 

上質ダウン90%!抱っこダッカ―付き ショールカラーダウンママコート ベビーカーにもつけられるダッカー!



首元まで暖かく、コートにファスナーで取り付けもでき、

ベビーカー、抱っこ紐に取り付けてフットマフ、ベビーカバーとしても

大活躍の1枚です。

 

ダウン90%・脚長効果! ダッフル風 襟2WAY ダウンママコート 産前産後兼用 ダッカー付き



こちらは、産前、産後どちらとも使用できるダウンコートです。

ファスナーで赤ちゃんの部分は取り外しできるので、室内に入ったときや

赤ちゃんが暑がっている時に取り外しできるのが嬉しいですよね☆

 

次にご紹介するのが、実際に購入して現在も使用しているものです。

 

 

 

一枚5役で抱っこOK!インナーベスト付きモッズ ママコート



こちらは一目惚れで購入しました。

1枚で5役のコートです。




ファスナー取り外しができるダッカー(赤ちゃんの部分)と

中綿入りインナーを取り外せば軽いウインドブレーカー、

取り外したインナーはベストとしても着れます。

秋から春まで長い間着用できる1枚になっています。

 

1枚購入するだけでこんなに着回しできるのかと衝撃を受けたほどですw

 

他にもママと赤ちゃんの為のコートがたくさんあるので

お気に入りの1着が見つかればなと思います。

 

スウィートマミー本店ではキャッシュレス決済で5%還元、

会員登録で500p&ポイントアップなので寒くなる前に

お気に入りの1着を見つけるチャンスです。



この記事をSNSでシェア☆

-妊娠中, 子育て
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【体験談】3歳健診で言葉の遅れが発覚!言語トレーニング終了のその後

今回は、言葉の遅れが発覚してから言語トレーニング終了して現在のお話をします。幼稚園に(年中)入園、幼稚園に通っている間にしたことをご紹介していきます。 ↓前回のお話が気になる方はこちら 【体験談】3歳 …

3人目の陣痛、出産バッグ公開☆

こんにちは☆ 今日から臨月に入りました(*´▽`*) 長男が火曜日から幼稚園が突然休校になったので長男、次男と自宅で 過ごしていますが男の子2人は元気いっぱいなので家の中で暴れています…。 &nbsp …

2人目以降でも貰える!!マタニティ特典

  現在3人目妊娠中ですが、1人目の時からお世話になっている 赤ちゃん本舗とベビザラスのマタニティ特典を頂いたお話をします。   アカチャンホンポ 引用元:アカチャンホンポ公式ホー …

【体験談有】妊娠中の骨盤ベルトって必要?産後は?

妊娠中に産院や出産準備のパンフレットにも骨盤ベルトの準備と書かれていますが、本当に必要なのかなと思ったことはありませんか?私も長男の時は必要性を感じませんでした。同じく骨盤ベルトは必要なのか購入を悩ん …

つわり・3人の比較~第3子妊娠中(体験談)

今日はつわりについてお話したいと思います。 現在第3子妊娠中で、もうすぐ安定期に入ります。 3人のつわりを経験しましたが、3人とも違いました。 プレママの参考、自分の思い出として記録しておきたいと思い …