妊娠 妊娠・出産・育児

マタニティーパンツ~第3子妊娠中ママの体験談~

2019年10月19日

 

こんにちは☆

 

今日はマタニティーパンツについてお話したいと思います。

 

現在第3子妊娠中ですが、上の2人の時はマタニティーパンツは購入していませんでした。

 

第3子にして初めて購入しましたが、今までなぜ購入しなかったのかと思うほど楽ちんでヘビロテしています☆

 

息子2人の妊娠中安定期に入るまで頻繁に外出していなかったこともありますが、お腹がそんなに大きくならなかったので2人ともワンピースにレギンスかロンTにレギパンというコーデで出産まで過ごしていました。

 

3人目の妊娠ということもあり、お腹の皮の伸びが良くなったのか12週ごろから周りに妊娠を隠せなくなるほどお腹がでてきました…。

長男、次男の妊娠中にお腹の写真をとっていたので比較してみましたが、3人目12週ごろですでに21週ごろのお腹と変わらないほどですw

 

長男が幼稚園に通っているので、毎日送迎しているので今まで着ていたジーパン等は入らなくなり、節約もしたいのでお試しということでメルカリで購入しました。

 

こちらの2着で1000円で購入しました。

届いて確認しましたが、出品者の方があまり使用していなかったので新品に近い状態でした。

 

マタニティーパンツは履く時期も限られているので気にならない方はメルカリ等で購入してもいいと思います。(購入する場合は評価等を見て出品者の方を見極めてください。)

 

3人目にして初めて購入しましたが、出産後もお腹の戻りが悪いと思うのでお腹が戻るまではヘビロテしたいと思いますw

 

上の2人の時は無くても困らなかったので上2人の時は腹帯も付けてるのでお腹は守られていたのでレギパンでも大丈夫でしたので絶対購入が必要なものではないと思います。

 

気になっている方は、試着して1着購入してみる、メルカリ等でお安く試してみる等して気に入れば追加購入するのもいいかと思います。

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

ayami.3boy

2015年・2017年・2020年生まれの3兄弟のママです。 妊娠・出産・子育て・体験談などとおすすめのもの等紹介していきます( *´艸`) 3人の子育ての経験を活かし、プレママや新米ママの参考になるような記事をお届けします。

-妊娠, 妊娠・出産・育児
-, , ,